媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

新春

新年明けましておめでとうございます。


ゆうべは久しぶりに除夜の鐘、カウントダウンの動画を見ながら起きていました(w
家族揃って挨拶を済ませ(ダイエットには最悪の深夜食事に)お雑煮をいただきました。
うちは昔から京風白味噌仕立てです♪



TVは電源抜いてて、この時期でも見ないけどPCは年中、電源ONのまま。年末年始くらいはネットも休んだ方が良いだろうと思いつつ、一旦OFFしても読書やめたらすぐに禁断症状が出ます(ダメぢゃん)
お寺の除夜の鐘、神社前カウントダウン、富士山ご来光、スキー場等からの生中継ライブ動画を見ながらDQやって遊んでいました。もともと手抜きですが三ケ日は更に家事を休めて嬉しいです。


今朝は8時頃に起床。ゴミ出しの時間も何もかも気にせず眠ることができて嬉しいです。


手作り品は少ないけど、ささやかな おせち料理。我が家にも年神様がお越しくださり家族揃って過ごしてハッピーな新年を迎えています( ´∀` )