媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

文庫本「死の淵を見た男」


映画館で観たいと思った映画ですが、このご時世ですから本を購入しました♪
Amazonではプライム会員ではなくても普段なら早い納品でしたが、さすがに今の時期は需要が更に増えているのか?流通関係も更に忙しいようで? 今回は5日程待ちました。日ごろ便利で早い納品なことに慣れてしまい、それが普通だと贅沢なことを思ってしまっていた私です(自爆)


特に保菌者(密入国者含)が映画館や、そこいらへんいにいて武漢ウイルスをバラまいているかと思おうと怖くて外出なんかできるはずもなく。大人しく読書することにしました♪


思い返せば、あの日は平成23年3月11日。
売国DNA集団のミンス党政権での対応最悪で、自然災害なのに人災と化してしまった。
関西住まいの私でさえ他人事とは思えませんでした。マスゴミは不安を煽るだけ、政府は後手後手。阪神大震災も人工地震ではないかと憶測も飛び交ったくらいだったのに、こともあろうに東日本広範囲が被災した。先日とある村が、ようやく再開したとのニュースを知りましたが、復興に9年程の月日が経過したわけです。忘れられない、忘れてはいけない、あの日以降の人々のことを。


統計的に、令和という元号が変わった節目・鼠年・2020年というキリ良い年って、歴史をさかのぼってみると、決まって惨事が起きる年みたいです。昨年からの亜細亜三国の経済状態や政治問題が加速、すわ第三次世界大戦(情報戦)ではないかとの憶測が飛び交ううちに武漢ウイルス発生し世界中に感染状態。これがパンデミックではなくて何なんだ!? WHOやめて「AHO」にしたら? ((´∀`*))ヶラヶラ


逸れましたが、ヒッキーで大人しく読書します☆彡