媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

夜間中学で20年、84歳卒業式「妻へ感謝の手紙を書きたくて」

あたりまえやけど、ニュースは武漢ウイルスのことばかり。フェイクニュースの多さに呆れています。感染者が退院しても、その報道はオールドメディアでは少ない。あっても産経関連・ネット一部くらいかな? そして河野大臣がtwitter発信してくれなければ事実の正しい数字を知る人はないだろう。とにかくマスゴミは日本の朗報は気にくわないようだ。検査を煽り世界一の感染者数にしたいんだろう。お前らが勧める検査したら、どうなったか外国をみらたわかったやろ。屑め。


反日種族ども活動ごくろうさん。もっとやっとけ!武漢ウイルスは憎いけど「あぶりだし」になったわ。感染者分布図は反日DNAの巣と比例。必ずブーメラン帰ってくるからナ♪ 罰当たるで。ってもう当たってる奴らと国がありますがな(w


そんな中、今朝は素敵なニュース発見しました。ええ話やないか~い♪ 



大正・昭和初期生まれの方々の中には、文字が書けない方が存在します。現在アメリカにもおられます。国内政策や家庭事情もありかけない人もるのですね。
いまや我が国では、国民全員が選挙時投票用紙に候補者名を書くことができます。


このニュースを知って、ほっこりしました♪ そして、ご自宅でPCお使いの画像を見て驚きました(笑)西畑さん、よお頑張らはった。ご卒業おめでとうございます。