媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

問題だらけの「日本学術会議」は、今すぐ「民営化」するのが正解だ 税金を大量に投入している場合ではない

(画像は反日馬鹿のコメいりです。抗議もなんも赤思想は癌)




社説を読み比べてみると
日本学術会議の新会員候補のうち、6人の任命を首相が拒否したとして日本学術会議や野党、メディアが反発している。
立憲民主党、共産党など一部の野党は、学問の自由が侵害されると発言している。また、過去の1983年の国会での政府答弁を根拠として、「首相の任命権は形式的なので、日本学術会議の推薦どおりにしなければならず、裁量の余地はない」としている。
一部メディアも社説で反発しており、論旨は一部野党と同じだ。(記事一部引用)



高橋さんの考察は是々非々で参考になるので拝見するようにしています♪ 赤思想の反日・中共に協力・税金生活団体なんかいらんわ! 私費でやっとけ!


総理大臣に任命責任があるんだから選別して当然。ほんま赤共って基地害な奴っちゃ(w


報道の自由が好きなマスゴミよ、自由には責任がつきもの。自由自由とほざくなら責任も取れ!赤屑っ