媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

説明会


先月、いつもの仕事依頼のほかに追加があるとの連絡がありました。詳細は後日某担当者から伝えますって聞いていたけど一向になかった。別に現状業務のままでも良いので放置していたら、すっかり忘れた頃に説明会の連絡が入ったんです。そして昨日、会社にお邪魔してきました。


労働意欲あるものの中途半端な収入では、かえって生活苦になりそうだし。家族は反対してるし。でも介護離職後正社員ではない私には、ご隠居さんの小遣い稼ぎ程度の業務が性にも体にも合っていそうなのよね♪
そりゃあ正社員で高額稼ぎになれるもんならなってみたいけど。細々と人生100年時代を生き抜くことができればええわ~~年金受給年齢が先送りされ続けて受給前に果てそうやけどナ( ;∀;)


久しぶりに会社を訪ね、普段から電話とPCでやりとりのスタッフ達に会いました。担当者はじめ何人かの方と直に会って和みました。昭和・平成が勤務全盛期だった私にとって、武漢ウイルス対策は納得ながらも、やはり対面での仕事や説明会は嬉しいと思えました。


それが説明を聞いて、どうしても譲れない箇所があったので失礼ですが、お断りしました。
担当者は私が引き受ける見込み満々だったようで、どうやら際に連絡をしたようでした。
または、誰も「やりたがらない業務だったので作戦だったかもしれない。担当者は良い人ですが業務拡張という立場による社内的な業務依頼作戦かも?(w
結局、今までの業務契約があることから無下に断れないのもあって来月ひと月だけお試しで引き受けることになりました(;^_^A
これでも私は勤務意欲はあるんですよ。ただ未経験なことを始めるということと、その業務の度にマイチャリを上げ下ろしする作業が面倒くさぁて。防犯対策で折畳自転車なんですがね、この寒さで体が委縮してる時期の運搬は意外とキツイのです。過去に駐輪場に置いていて盗難があったんよ。原チャは部品盗難に遭ったし、チャリは虫ゴムだけ取られたりと、出勤妨害に困惑して自宅管理が一番の防犯だと確信し自己防衛なんや(--;


仕事で、お声をかけていただけるのは非常に有難いです。しかも、ひと月限定で少ないなりにも収入UP予定。夏よりは冬の方が業務的には良いのですが。。。なんだかなぁ。
でも今月は月末定期業務だけ終えたら仕事納めの予定です。今月も、そつなくこなしとくわ~☆( ̄ー ̄)ニヤリ




久しぶりに懐かしい歌を聴いてます♪

悲しみの果て 歌詞付き