媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

まさかのニュース

お気に入りやったニトリの珪藻土バスマット。まさかのリコールニュースに驚きました(汗)


https://www.nitori-net.jp/ecstatic/image/pdf/nitori_oshirase2.pdf



先日YouTube動画で知ったんよ。でもネット通販HPは商品購入後退会していたしメール内容も領収証も削除してしまっていました。化粧箱の画像が残してあったので品番(型番?)を見たのですがサイズしか書いてなかった Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン!


証拠がないから信じてもらえないのか不安でしたが、混みあうのを覚悟でリコールお知らせ日より粘って電話をかけ続けた。想定の範囲とはいえ繋がらないったらありゃしない!まあね、クレーマーじゃあるまいし法外な金品要求なんて考えてもなく、ただ残念でならぬ。
まずは手持ちのバスマットの品番を知りたいだけでした。しかし一向に連絡取れず。
このことを友人に話したら「流行りものに興味のないあなたが!?今トレンドだね」って。複雑ですが笑い取れたわ(w


それが、ようやく先ほど電話が繋がったんです♪(ほっ)
担当者と会話したら私のデータ残っていて話が早かった。でも・・・残念ながら、私の珪藻土バスマットはリコール対象商品でした Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン!!


割れてないしヤスリもかけたこともなく購入後のままです。電話のオペレーターさんから使用中止を推奨されましてビニール袋二重梱包して保管しました。恐れる方もいらっしゃいますが、何を隠そう私の若かりし時代や子供時代には学舎にアスベストがあるのは普通でした。今更驚きもしません(え?


それが今後どのような対応になるか未定だそうで、後日ニトリから連絡くださるそうです(リコールって、そういうんもんなの?)


今思い返せば、安い値段とC国製という時点で危機管理をしなかったことが悔やまれます。マスクと食品は避けていますが、それ以外は百円店でもC国製を購入してしまっています。まさかリコール対象品だったなんて想定してなかったわ。普通のバスマットを洗濯するのが嫌で買ったのに。楽したらこんなことに。私ったら浅はかでした(;^_^A