媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

ニトリ 珪藻土バスマットの返品対応

先日ニトリで購入していた珪藻土バスマットの件を日記UPしましたが、その続報です。


昨日、ニトリからメール着信していたのを見つけて返品方法を知りました。
近隣のニトリ店舗へ持ち込めば即返金するというのですが、残念ながら店は遠く足もないので無理。しかし、その場合は店舗から引取りに来てくれるとのことでした。ラッキー☆彡


もとはといえば、大阪の町工場の製品からアスベスト混入が発覚したそうで? それを経産省が全国内に通知したことで国内企業などが調査し始めたそうですね。混入していた企業はニトリ、カインズはじめ有名どころが目立ちますが、無名の店など、そこいらでも販売していたのではないのかしら??(謎)


おかげさまで私のバスマットは、割れもせず添付ヤスリを使うこともなくアスベストの粉末を吸い込むことはなかったヨ♪ (*´艸`*) 
かといって過去日記にも書いたように学生時代から校舎等のアスベストを吸ってたかもしれない時代を生きてきているので、今更やん(え?


明日、大晦日は午後おせち料理の配達もあるし~~ニトリも返品引取りに来てくれます。
アスベストの禍も何とか年内に収まるのねん。


武漢ウイルス・武漢肺炎に迷惑した一年でしたが、おかげさまで無事に年の瀬を越せそうです♪ ((´∀`*))