媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

爆睡

昨日午後からベランダの鳩除け網設置見積に来てもらったので洗濯物は干さなかったんです。夏日のような日差しで少し風があって干さないのは、もったいないような気がしました(笑)


その業者さんは面識も紹介もない職人さんで、どうやら防水工事主の会社の社長さんのようでした。HP公表してたので電話で問合わせ見積のみ依頼してみたわけですが、連絡が付きにくく、やる気なさが伝わった感あったので期待してなかったんです。しかし来訪後さすが社長兼職人さんだと感心しました。挨拶・名刺・靴の脱ぎ履き・説明ちゃんとしていたヨ(あたりまえなのだろうけど、過去に酷いケースみてるから)
例えば某会社へ商品問合せ電話をしたとして、電話口の対応だけでも何かわかるようなことってありませんか? 別に客だからと神様扱いされようだなんて思ってもいませんが、いかにも会社体質がわかりそーな感じというか見えない部分にさえも印象があって受け取り方によっては、ここで契約したくないって思うこともしばしば(笑)


でもでも、印象で勝手に決めつけてはいけないんだな~って、しみじみ。後日、見積書を送ってもらうことになりました。うちの近くの現場に通っているからポストまで届けますとおっしゃいましたが、わざわざ来てもらうのも気の毒でメールにでもしてもらうことにしました。私の若い頃は昭和で不便でしたが、今は通信発達していて金も時間もかかる郵便や出前よりも画期的♪


そして引っ越さない場合の鳩除けネット設置代金=概算引越代金になるということがわかってきまして、いろいろと考えることが増えてしまいました。当然、私の希少な脳みそはシューシューと蒸気が出ています(自爆)
ゆうべはプロ野球セパ交流戦をBS放送観戦していながらも、まだ7時過ぎくらいなのに爆睡したようです(今朝、家族に聞いて知った)
普段、脳みそ使わないから疲れたのねン(w