媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

年期はいってる

今朝もゴミ収集車が、すぐ近くに来てからゴミ出し。もう誰も因縁つけてこないのに、まだ根に持っているため「これみよがし」に行動しております(笑)


今日はゴミ出し後に出かけるためゴミ収集車が見えるまでゴミ置場横で待機していたんですが、隣階段のBBAが共益費支払分の水道栓から水を出してジョロに入れて、不法占拠の花壇に水まきしていました。(過去のようにホース使わないだけマシかも)私が見ていても悪びれもしない。流石!高齢BBA年期入ってるわ(って私もBBAだ、汗)
私も含め住人全員が、その水道料金を共益費として強制集金され支払っています。私は一度も共用水道水使っていません。確か開栓の鍵があり自治会長と三役が保管のはず。それ預かってるってこと?(謎)


ここの住人いつもこんな感じ。何年たっても変わらない。昨年の外壁工事時に花壇は不法占拠であり工事の邪魔と注意をされて一度は撤去したのに工事完了後また花壇を増やしていました。ベランダは洗濯機・室外機以外の固定物は置かないようにと注意受けても又ゴチャゴチャ置いてるし。災害時にベランダが塞がれて隣人が逃げ遅れとか怖いと思うけど?災害時だけに過失としても罪にはならんのかな(え?


ちゃんとマナーやルール守っている方とは挨拶やお付き合いさせてもらいますが、腐ったみかんのようなのって嫌だな。まわりまで腐敗しそう。役所も自治会も腐ってるからどうにもならんわね。