媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

魚汁がジーンズについてしまった(涙)


今に始まったことでもないけど私は、「おっちょこちょい」です(自爆)
先日、夕餉に焼き魚をと。うちはガスコンロがなく魚用グリルもないのでフライパンで焼くんです。クッキングシートを敷いて焼くので匂いうつりも焦げもつきません♪
それなのに、、、焼き上げって皿に乗せて、、、いつもよりも脂が出てしまいクッキングシートから魚汁が溢れて零れてしまいました Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン!


足元に少しだけ落ちてしまい裸足だったので、ちょびっと熱かった( ;∀;)


おかげさまで火傷にもならずジーンズ裾だけが被害にあってしまいました。夕餉の後にジーンズについた魚汁シミを手洗いしました。翌日、翌々日も念のため洗濯したのですが落ちませんでした。シミは見えないのですが魚くっさい! 片方の裾だけ臭い臭い( ;∀;)


まぁね、そのジーンズは数年前の購入品でして、私の人生最大に太っていた時期のものでLLサイズ(自爆) さすがの私もダイエットに励んで、そのジーンズのウエストを詰めて履いていました(せこい?) 買い替えれば良いのだろうけどデブになった教訓の意味もあって履いていたんです(もちろん安易に買い替えなんて出来ないのもありますけど)


もったいないなぁ、って思って悩んだけど捨てることにしました。(そしてウエス行き)
ネット検索で酢やクエン酸で漬け込めば落ちるとの情報あったのですけど面倒くさい(w


それを家族に話したら「そんな昔のもんまだ履いてたんか、新しいの買うたろ」って言ってくれました♪ わーいヾ(*´∀`*)ノ



・・・試着してサイズ見つかるか心配やけど新調できるのは嬉しいな♪