媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

われもの


先日、欠けてしまった食器や割れてしまったガラス瓶を、まとめて捨てました。
瓶はリサイクルなので構内では自治会が場所を決めて分別用箱を置いています。どうせまた因縁つけてくるだろうと普段からリサイクルゴミは回収してくれるスーパー等に持ち込んでおります(w
でもガラス瓶は、もうイオンでさえ回収しなくなってしまいました(残念っ)


ガラス瓶って漬物等の保存にも便利だし、ほぼ貰い物が多いんですよね。友人からはマヨネーズを瓶で頂戴したりしてたので大事にとっておいたのよね(ほんま貧乏人ですわ、自爆)


そんなこんなでワレモノは市が燃やせないゴミとして回収してくださるので、欠けた食器と一緒に割れたガラス瓶も入れて注意書きをしたうえで出しました。ちゃんと回収してもらえて良かったです♪( ´∀` )



その回収時のことです。
外から声がしてきたので窓の外を見ると、TさんがDVDとビデオテープを混ぜて袋に入れたうえで(どうやら回収まちしていたようで)スタッフさんとの会話が聞こえてきました(そしてダンボの耳に)( ̄ー ̄)ニヤリ
スタッフさんによるとDVDは燃やせないゴミ回収、ビデオテープは分類家電ですが燃えるゴミ回収だそう。そして必ず分別してくださいって聞こえてきました。翌日、Tさんはビデオテープを燃やせるゴミの日に出していました。(ちゃんちゃん♪)



引っ越しするつもりなので(まだ当選をあきらめていない)減らしたつもりでも増えてきた物を、どんどん処分していきたいと思う今日この頃です。友人は「メルカリで売れば?」と教えてくださるのですが、彼女のようにマメではなく「とにかくめんどくさい」的な考えの私は、市のルールを守ってゴミ回収に出していこうと思うのです(w