媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

信号待ちにて


昨日は珍しく野暮用で外出しました。
その帰り道のことです。信号待ちしているときのこと。前方にリュックを背負った若い男性がいました。親族以外の若者を見かけることが普段ないので新鮮でした。いつも周りは高齢者だらけ(苦笑)
待っている間ほぼ3分ほどのことでしたが、真ン前にいらっしゃったので横と後ろ姿が目に入りました。ふと髪型を見ると左耳の3センチほど上に分け目があったんです
Σ( ̄ロ ̄lll)


左側耳上に分け目があって、それを右側へもっていった髪。前と後頭部を眺めると少し黒色のグラデーション・・・もしや?ズラ?? 


いやいや、私じゃあるまいし薄毛でも禿てもないだろうし?もしかしたらご病気なのかもしれないし。菅総理のような髪型に近いけれど前後の髪は短くてあったのです。私の妄想は止まらなくなってしまいました(ーー;ゞ


くっきりとした左耳上の分け目が斬新で。昔、はるかかなたという漫才コンビがいたよね?(今も現役なんでしょうか?)髪の分け目って、ずいぶん白いじゃないですか?なんだか妙に気になってしまいました。帰宅してから同じように分け目を作って挑戦してみました。私は髪セミロングなので、同じように髪を左から右側へ流すことはできました♪ しかし、髪のアホ毛が飛び出たりしてセットするには整髪料が必要だとわかりました(w



時差信号のある少し長く感じる交差点での待ち時間。
見えてしまった髪型に対して勝手な妄想をしてしまいまった日でありました(自爆笑)