媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

ワクチン接種券


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ワクチン接種券


市役所さん早々に、ご案内かたじけない。けど私まだ60歳ちゃうし(ーー;
今朝ゴミ出しついでにポスト見たら分厚い封筒が入ってました。めんどくさいけど開封して沢山の書類にザッと目を通してみました。
主治医の有無によって異なりますが接種可能病院の一覧表やワクチン説明等々、それは丁寧な書類でした。スマホ予約も可能なようでQRコードっていうんですか?それもあったわ。
そして年齢別の接種期間も書かれていて非常にわかりやすかったです♪
関東の友人宅には先月に届いたらしいのですが、役所によって全国で違いがあって当然なのに、えらい早いこと送付してくださったもんやと感心したりして。



市役所さん無料の接種券ありがとう。
でもな~私はインフルエンザワクチンさえ接種したことないねん。有料なのもあるけどや。
それに接種してないけど今もインフルエンザかかったことないで(`・∀・´)エッヘン!!


実は、ここで告白しますが、、、私は注射嫌いやねん!!
小学生の時から眼をつぶってしまうくらい。あんな汚っないもん注入しやがって!ヽ(`Д´)ノ痛いし嫌いや。


マイクロチップ入ってるとかの陰謀論は大嘘馬鹿や思てますけどね。集団免疫確保のために一国民として協力し、どーしても受けるべきだというのなら国産ワクチンができてから接種後の経過を見てからにするかも? 現在、国内メーカーさんは中共に生産工場があるらしく国内工場ではないことから、ちょびっと怖い。ちゅーか、できればしたくない。注射NG。


おかげさまで、我が家ではTV新聞オールドメディアに煽られることもなく急いで接種したいとも思わない。なんでも反対の我が国を貶めたい勢力には騙されへんで。私の分、先に希望者に使ってあげてもらいたいくらいや。チョウニチ新聞の報道内容の逆、特定害人集団野党の言動の逆が正しいって知ってるもんね(w


赤組のやることは昔から わかりやすい☆彡
あのぉ その締めてる首、あんたのやで?( ´艸`)



ついでに今朝のゴミ置き場でのこと。
今朝も向かいのUさんは、一番にゴミ出ししなかった。7時過ぎても誰も出さないので仕方なく一番乗り。ゴミ回収車が去って、ゴミ置き場を使たので片付けに行こうとしたとき、不審な男性を見かけて自宅から眺めていたら・・・小型スーツケースらしき重そうな荷物を持ったニット帽にマスクの見慣れない年配男性が階段を上がってきた。しかもすごく遅い歩行速度で。マスクはこの時期しゃーないとして。私、すぐに下りていけへんがな(ーー;



そして、その男性が5階住人だとわかって更に出くわしたくなくなった。(その男性は他にも複数の部屋を借りていて別場所に住んでいるらしく、ほぼ5階部屋に不在。しかも過去に名誉棄損もどきをされて迷惑だったことが忘れられないから)


5~6分ぐらい経ったころ、ようやく男性が上がって行ったのを確認してゴミ置き場を片付けてきました。住んでないからゴミ出しもしないだけに、ゴミ置き場を片付けようとはしないのねんって妙に納得。
確か入居時には、その男性は普通に歩いていたしマイカー持ってた。そういう私も3階住まい。いづれ私も階段昇降が辛くなる日が来るんだろうなぁ(遠い目)


今度こそ! 1~2階に引っ越すぞぉ!(まだ言うてる)
次回募集発表まで体力温存しとくわ( ´∀` )