媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

コインランドリー


めっちゃ久しぶりにコインランドリーへ行ってきました♪
先日から梅雨らしくなってきて、この先しばらく雨続きみたい。ため込んだ洗濯物を持ち込みました。徒歩なので折り畳み傘持参で、景色を眺めながらの往復。帰り道、吉野家の店の前を通りかかると「麦とろ御膳」の幟があるじゃあ~りませんか!(〃艸〃)ムフッ



うちは実家が、どん百姓だったので、クズと呼んでいた出荷しない作物と米だけは鱈腹食べさせてもらえました。麦なんて最近まで食べたこともなかった。若いころは粘々が苦手で納豆も山芋も里芋も食べることが少なかったんです。それなのに年々、そういった食べ物を欲するようになりました。味覚の変化なんんかな?それとも老化?いやいや、大人になった証明かも?(謎)


結局、幟に引き寄せられテイクアウトは味噌汁なしですが「牛皿麦とろ御膳」を買って帰宅しました。麦飯は租借回数が多くなるので満腹になります。若いころは1.5人前食べられたのになぁ。若かりし頃、痩せの大食いだった私にはレディースセットなんて足りなくて。でも、もう今や、おデブで少食。かつては7号サイズやったというのに?なんで少食やのにデブなんやーー!!(;´д`)トホホ