媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

ふすま張替え

昨年の秋ごろ、ふすまの張替えをしました。予算があるからと屋内全部はできなかった。
いずれ残りもやろうと思いつつ、ようやく昨日、前回と同じ業者さんにお願いすることができました。上画像はイメージですが天袋があるんです。押し入れで裏紙になっています。
リピーターだったこともあり担当者さんは前回同様だったし見積も引取も簡単でした。おかげさまで無事、引きあげてもらえました。


業者さんの帰りのこと。玄関前でガス屋さんと出くわしました。そういえば先週だったか?メーター無償交換日程告知の紙がポストに入ってたことを、すっかり忘れてました。ふすま運搬中だったので挨拶して少しの時間、業務の邪魔をしてしまうことをお詫びしておきました(出くわしただけで邪魔になっていないのですが一応いうといた)


そんなこんなで一部ふすまを取り外した状態のまま、すごく久しぶりに奥に何が入っているのか眺めたら・・・しょーもない空き箱とか、使わないPC関連品、ゲーム関連の箱があったのを見てしまった。そう、見てしまったのが運の尽き!Σ( ̄ロ ̄lll)
ふすま敷居の埃は凄かったし、押し入れ中の不用品が何点かありました。遺品はじめ沢山片付けたはずが。。。


夕食は下ごしらえすんでたので45Lポリ袋を持ってきて片付け開始。アルバム整理でさえ見ないようにして(見入ってしまうと思い出して捨てられなくなるから)どんどん捨てる私です。PC関連未使用品さえも惜しまず捨てるくせに、ハンディカムと子供の小学校運動会のビデオテープが出てきて片付けの手が止まってしまいました。



懐かしいなぁ~バブル期にTDLへ行った時の動画とか、まだ残ってたんだ~って思い出が甦ってきました。私の頭の中には思い出の数々がっ♪(画像は最近の製品、現品ではありません、参考まで)
しかーし!いちいち感傷に浸ってたらアカン。私が召されたあとに子供が処分に困ると思えて、一旦テープだけ残してゴミ袋に詰め込みました( ;∀;)
スタミナハンディカム、当時は高価だったのに頑張って買い込んだのにと思いつつ部品やら分別しながらポイポイとゴミ袋へ。


まあねえ、遺体となった自分には棺桶に入れられるものしか持っていけないんだし。それに、どうせ火葬なんやから高温処理で灰になるがな(*´艸`*)


結果、ふすま張替えついでに押し入れの中まで片付いて良かったヨカッタ♪
そして残したテープはカメラ屋さんでデータ保存してもらおうか?と。予算確保のため頑張ろうと思う今日この頃でした☆彡