媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

投票日


今朝は投票所へ行ってきました。市長・市会議員の選挙投票日でした。
うっとおしい空でしたが、おかげさまで雨に見舞われもせず近所まで出かけました。
開場少し前に到着すると高齢者らしき男女が数人いらっしゃいました。間隔開けて列があり前の男性二人が花壇を見て「これが咲くまで生きてるかな?」なんて談笑しておられました。私ったらココロの中で「いや元気そうだし、まだまだ死なねーから」などと失礼にも思えるかもしれないことを(^^;ゞ


いやいやほんまに。彼ら世代の方が丈夫で長持ちですから。我々、昭和半ば生まれは早死にしそうなくらい現代生活は厳しいのです。データによると団塊の世代がいなくなれば年金や社会保障は回復しますが、それまで我々世代が生存できているかどうか謎です。搾取されてばかりで彼らよりも早く逝くかも(笑)


日曜日でも早起きなので投票くらい苦にはなりませんでしたが、此れといった選びたい人がいないし削除方式考えは良くないし。4~50人程あった各候補の実績を事前に調べて選んできました。



先日の東京都議選挙のように都ファ立候補者だった木下ふみこ議員のように150日間の免停期間中に平気で選挙活動をし追突人身事故を起こし無免許違反したのが投票日前だった。事故当日には本人からも警察からも公表がなかったということもあり、議員報酬年間1億程あるらしい(金額は東京都だからでしょうが)都議員に当選しました。都民じゃなくて自分ファーストだったようで保身に走り、都ファ除名後に単独会派を作った厚かましい議員もいます。まぁ言動からして「木下」さんですからねぇ。支援したであろうシングルマザーみんな怒ってるで?お里も知れてるんちゃう??



とにかく、わが市では、そーいうルール無視や道徳もないアホは御免なので投票に行ったわけです。あんなんで辞任もせんと無効にもならんとは市(都)会議員って、国籍日本ならDNA別民族でも当選できて、選ぶほうの有権者もなんやけど、お花畑ばっかしなんかね(呆)



あ!そうか!辻本議員は犯罪者で前科持ち。大量人数逮捕された関西生コンに関与してても国会議員やって祖国のために反日工作活動しているもんな。官報帰化情報みたで(w