媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

唐揚げ


昨日また押し入れの片付けをして、もう使わないもんを捨てることにしました。まだまだ不用品の多いこと(自爆)使いもしないくせに惜しんで押し入れに入れたままの小型家電やらなんやら。今朝は燃やせないゴミの回収だったので引きとってもらうことができました♪


そのときに出た不要な本が数冊。やっぱり本をゴミに出すのは気が引ける。かといってメルカリなんかに出す手間暇が面倒くさい。よって、いつものごとく古本屋へ持参して55円で引き取ってもらえました。別に儲けるつもりでもなかったし~ゴミに出すのは躊躇してしまうから。いっそ無償で差し上げれば良いのに買ってもらったんです(*´艸`*)



その帰りに「ジョニーの唐揚げ」を買いに寄ってきました。遠いから普段は行きたくないのですが近くまで行ったから足を延ばしてみました。揚げたてでアツアツでジューシー♪ 





昨日の市長・市議会議員選の結果を見たら、投票率50パーセント程度だったようです。天気は良かったのに残念。いくら興味がなくても平等に与えられた、せっかくの権利なのに。投票したい候補者がないのはわからないこともないけど、削除方式もどうだかわからんけど。私は経歴と実績を調べて選んだで(w