媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

電波時計

最近、更に視力が悪化したのか?壁にある、その時計は亡父の形見。組合員だった頃のJAでの記念品なんです。文字が大きくて喜んでいたシチズンのJAコラボ品(笑)
それが、その電波時計のデジタル表示が見えにくくなってきました。PCとスマホ、スイッチのやりすぎなのか? はたまた老眼進行か? 
朝から仕事準備してて離れた部屋から時計を見ると、やっぱり見えない Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
仕方なく近づいて見ると・・・乾電池が切れそうだった!


なーんや♪ 電池交換したらデジタル表示がクッキリと黒字表示できたやん♪ 
表示が薄くなって見えにくかったんや。視力悪くなったんじゃなかった (*´艸`*)
遠近両用眼鏡はあるのに、できるだけ裸眼で過ごしたくて。ちょっとほっとしたわ♪



******


今朝のゴミ置き場でのこと。
ゴミ回収車のメロディが流れてきて、近くまで来たとわかりゴミのネットを片付けようと降りてゆくと、1階住人Tさんがゴミを持って慌てて飛び出してきました。お互いにマスクしてなくて私はとっさに口に手を当てて、ご挨拶をしてからネットを片付けました。Tさんは御礼を言ってくれて長々と会話をはじめたんです。もちろん彼女に悪気なんかないのはわかったけど。誰にも会わないと思ってマスクしなかったから自爆(ー▽ー;