媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

雨上がり


今朝はプチ仕事。
昨日から準備していたので予定時刻に出発するだけだったのに早朝から雷&豪雨
(ーー;
そろそろ梅雨明けなんだろうと待機してたけど雨が小降りになるまで待って出かけました。
いつもは折り畳み自転車を抱えて階段を下りるのですが、体力がなくなってきたので徒歩にしました。荷物が多いから自転車の方が便利なのに。合羽を着てリュックと小脇に荷物を二個抱えて出発♪ 幸い今回の荷物は軽めで助かりました。


いつも家族には「たいした金にもならないのに、無理しなや~」って呆れられているんですが、それでも自分の自由にできるお金が欲しいのです。フルタイムは無理でも少しでも働いて誰に気兼ねすることもなく使えるお金は良いものなのです。土用の丑もあるし、お盆お墓参りもあるもんね(^m^)


おかげさまで、出がけは小雨でしたが晴れてきて日差しが強くなってきました。自転車を止めたりすることもなく乗り降りが省けて普段よりも早く済んだような気がしました♪
競争してもないのに自己タイムを計っているのですが、今回はいつになく自己ベストでした( ´∀` )



帰宅したら晴天で真夏のよう。セミが鳴いていて暑さが増します。今朝の雷雨は何だったんだ!? そして洗濯して干して~仕事後の缶ビールは美味い♪
(*^▽^)/□☆□\(^▽^*) 乾杯!
夏になると毎回辞めたいと思うのに、これがあるから辞められないのよね☆彡