媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

友人がワクチン接種

全国に友人がいてはるという私の友人Aさん♪
その彼女が昨日、ワクチン接種してきたと連絡くださいました。
同年代ですが既往歴がある方なので、武漢ウイルスの重症化を防ぐためにも接種なさったことは良かったと思います。接種後は特に問題もなかったそうで一安心♪ 一部では発熱やアナフィラキーショックもあるそうなので何もなくて良かった。


そもそもワクチンなんて特効薬でもないし。ばい菌を入れて抗体つくるんでしょ?そら副作用出るわけやん。私はインフルエンザ接種もしてへんし。注射嫌いやから様子見やけどな(w