媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

PCデータ整理

スマホ普及でPC使用者が減ったかのようですが私はワード・エクセル・年賀状ソフトを、まだ使いたくてPC持ってます。うちの子は、もうスマホかアイパッドで良いんちゃう?って言います。確かに。
それがね~画面が大きいほうが良いんです。悲しいかな長年事務職だったことと加齢もあり視力低下しています。老眼かと思っていたら(主治医によると)近視なんだって。


虫眼鏡でも使いたいくらいにスマホ画面の小さな文字が読めない。眼鏡かけたくない。
でもでもPC画面なら大きいから見えるんです(笑) 
昨日は久しぶりにデフラグしました。定期設定してあるのですが昨日に限ってクッキーが悪さでもしたのか?視聴していたスポーツ中継が急に見えなくなり画面が真っ黒になったんです。以前も似たようなことがありましたがクッキー削除して何とかかなりました。昨日のはデフラグ操作で解決しました♪


WIN10って操作しにくいです。7は、けっこう気に入ってたのに(古っ)


一括見積後、引越社以外からもメール勧誘がありまして、エアコン取付業者・中古車販売とかウザいです。引越ならまだわかるけど。まさか?ウイルス仕込んでないよね?
サブアドなので、まだマシですが私が知らせていない業者からのメールなのでブロックしました。ほんまタダって怖いワ(自爆)