媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

理容店


今朝は半年ぶりに散髪に行ってきました。
いつもの開店8時からの理容店へ。暑いから朝一番を狙っていましたが店内が、な~んかいつもより混んでいました。といっても五人ぐらいでしたが。そういえば今日から4連休だったのですね。ド忘れしてました(汗)


店内には高齢女性も、いらっしゃって繁盛してました。実は何年か通っているのに自分以外の女性客を今日まで見たことなかったんです。一般的には男性客メインですもんね(w
美容院とは違い回転が速いから、私がマスター(二代目)の奥様Nさんにヘッドスパしてもらっているうちに、ほかのお客さんは終えて、どんどん帰って行きました。パーマあてていた女性は、マスター(初代)に施術してもらっておられました。



そこは個人経営店で、ご家族三代揃って仕事をされていて散髪してもらいながら、ご家族の近況や地元情報を聞くのが楽しみでもあるんです。自称ヒッキーの私ですから、他人様との会話は滅多になくてNさんとの会話は非常に嬉しいんです(*´艸`*)
三代目は若い青年さんで、まだ新人さんらしいのですがフレッシュでした。近所の某スーパーが閉店になったとか諸々な情報も聞くことができました。ネット時代ですが地元情報は口コミが確実で早くて良い( ̄ー ̄)ニヤリ☆彡


本当は2カ月に一回くらいの頻度で通いたいのですが、いっつも自分のことは後回しになってしまうのです。普段から後頭部の髪をくくるので余計に後回しで放置というループ(自爆)
いや~しかし、流石プロしかも理容店ですよね。散髪以外にも頭皮や肩までマッサージしてもらって有難い有難い☆彡おかげさまで髪・頭皮・心・肩もスッキリして帰宅しました。


来月お墓参りの前にでも顔そりに行けたらええなぁ。産毛と薄髭も剃ってもらいたいわあ(w