媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

政党ポスター


仕事終わって脱力で、トボトボと歩いていると某政党のポスターが目に入りました。
赤系ポスターで目について、「ないよりいのち」って書いてあったんですけど、共産党は公約で「日米協定やめる」とか「自衛隊いらない」なのに? どうやって命を守るのか?
福島みずぽみたいに北朝鮮からのミサイルが飛んできているのに「憲法9条があるから大丈夫」って言うて対話するんか? 馬鹿も、たいがいにしいや Σ( ̄ロ ̄lll)


おまエラが万一、政権を取った場合には速攻、選挙廃止で独裁政権が確定。
今や、そんなこと幼児でも知ってるで。あたおか。




歴史を見ても、最近でのアフガン情勢を見ても、アメリカ軍の撤退で、どないなるかなんて子供でも分かるけどなぁ。流石、共産党やなぁと、改めて実感しました。
世界では共産党なんか存在意義もないのに。まだ国内に存在するというアホすぎな我が国。
いまだにGHQの政策のまま。スパイ天国、しなちょう天国。


そんなことばっかしやから阿蘇山が噴火したんちゃうの? 天のお告げ?(w




ついでに。
帰宅してからベランダで洗濯もん干してたら、例の5階の部屋からBBA2名が大声で会話しながら階段を下りていました。聞きたくもないけど会話内容が聞こえてきてしまった。
BBA1:「6時半からやからや早く行っても待つだけやから」
BBA2:「ふうん、ほな、そうするわ」


・・・もしかして?葬儀の話??(謎)


知らんけど。