媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

石焼き芋


ゆうべのこと。
夕食準備ができてたのに ♪石焼ぁ~き~芋~~~お芋~お芋ぉ~~♪
と、聞こえてきました(≧▽≦)☆彡


今年初の石焼き芋のワゴン車。毎年いつものお爺さんがワゴン車で移動販売に来てくれるのです。後部に石焼機材を積んでいて売れるたびに次の芋を入れての繰り返し。繊維が多く甘い蜜のような特別な芋だそうで説明付き・量り売りで芋はホクホクなのです。
食事前だったので躊躇っていると放送が止まった!お客さんが来て売れたのか?しばらくしても放送音がしない。ベランダから外を見たら路面が雨で濡れていた。石焼き芋屋さん、降雨で帰ったんかな?
いずれにせよ食事ができていたので買うことはできませんでしたけど、自爆。


今年は灯油販売トラックの「北風小僧の寒太郎」の音楽が聞こえないうちに、先に石焼き芋を聞いてしまった。むふっ♪(^m^)