媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

ビスコ


我が子が幼いころ、母親だというのに子供にせがんで分けてもろて食べてた「ビスコ」♪
なんや懐かしいなぁ。昨日ドラッグストアで、下画像の「香ばしアーモンド」のほうを見つけて衝動買いしてしまった(;^_^A



小麦胚芽入りで、なかなか美味しい(w
せやけどサイズえらい小さいねん。昔もうちょっと大きくなかった??
まあね小麦が値上がりして価格上げたら売れなくなるやろうし。サイズ縮小して価格据え置き作戦なんかな(謎)
1パック5個入り、小さくてすぐに食べきってしもうた。
ともかく美味しゅうございました♪



ところで、先日ベランダから、例のキャップのお爺さんらしき男性を見かけました。え?
おじーちゃん生きてたん? Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
亡くなって空き部屋になったんちゃうかった?? 気になって様子を見ていると、その空き部屋の向かいに帰宅なさいました。お~♪生きてたんや。私の思い違いやったんや(ほっ)
あれ?けど、その部屋って、裸の大将と白髪爺さんと、その孫らしき男性が住んでるんじゃなかったっけ? 今まで目撃したのは3人やったけど? あと、そのキャップ爺さんが置きっぱなしの階段端の段ボール箱は置きっぱなしのまま? 今後も、あの部屋と住人は、ベランダで洗濯物干すときに要チェックやわ(*´艸`*)