媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

シルバー川柳


シルバー川柳。
巷で話題らしいけど特に興味もなかった。でも、さっきネット検索したら、めちゃめちゃ面白い。それがやね~私にはシルバーは、まだまだ先やと思うてたら
・・・川柳の内容を見て自爆 Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン


だって、すでに自分も同感(共感)なんやもん(;^_^A


参考URLから下記を抜粋してみました。勝手に私の「お気に入りランキング」UP☆彡
どれも共感するけど川柳沢山あるので10位まで(w


1 何をしにここに来たかと考える  
2 徘徊のルートAIにも読めず
3 デイサービス「お迎えです」はやめてくれ
4 ベンツから乗り換えたのは車椅子
5「インスタバエ」新種の蝿かと孫に問い
6 うまかった何を食べたか忘れたが
7 靴下を立って履くのはE難度
8 古希を過ぎ鏡の中に母を見る
9 懐メロが新し過ぎて歌えない
10 家事ヘルパー来られる前に掃除する


私まだ還暦前なのに。生前の親父を思い出すのはええとして~内容いっぱい共感してしまうから自分でも怖い。せやけど面白いな~~私も含め、すでに高齢社会で長生きさせられ4ぬことができなくなってきたからなぁ。寝たきりで老人施設で投票権と介護料金もってかれるねん。どうせならシルバー川柳を見習って笑いながら、残り人生を楽しもうとさえ考えてしまいます  ( ̄ー ̄)ニヤリ



(参考)


〇全集中しても開かない瓶の蓋   


〇「密です」と言われてみたい頭頂部    


〇薄味にしたらコロナとわめく祖父  


〇リード持ち散歩に出たが犬忘れ      


〇目の検査「丸」と答えるお爺ちゃん   


〇じいちゃんが暗証番号暗唱し       


〇名を呼ばれ誰も立たなきゃたぶんオレ  


〇YouTube履歴は演歌と百恵ちゃん     


〇さり気なく背後に賞状オンライン    


〇食卓に俺の席だけアクリル板     


〇午後八時酒提供を止める妻      


〇お互いに返事はするが動かない      


〇お見舞いにぞろぞろ来たらそろそろか   


〇どなたですそういうあなたはどなたです 


〇伸びすれば足が攣る攣る寝起き前     


〇ワクチンのネット予約でひ孫借り     


〇BTSテレビ局だと思ってた    


〇ペイペイで払うと後ろ行列に       


〇へそくりは一度仕舞うと出てこない    


〇おはようのラインがくるのは朝の五時




○何をしにここに来たかと考える      


○脳トレを毎日してます探し物     


○ばあさんの手づくりマスク息できず 


○妻が言うひとまず預かる給付金    


○テレワークやってみたいが俺無職   


○ゴミ出しの俺とカラスは顔馴染み  


○売ってない極楽行きのパスポート     


○円満の秘訣ソーシャルディスタンス  


○入らない母の入歯で騒ぐ父        


○妻の留守たっぷり醤油寿司刺身      


○なぜ吠えるマスク姿の飼い主に      


○要請をされる前から日々休み     


○美男とか美女とかもはやどうでもいい  


○我家では濃厚接触とんとなし       


○耳鳴りもピーシーアールと音がする    


○じいちゃんの敵は段差とパスワード  


○頭頂部だけが見えてるオンライン    


○幼な児に戻りて可愛い認知症     


○グーグルの検索履歴に水戸黄門      


○武勇伝俺の話は無観客 




〇四元号生き抜き迎える白寿かな        


〇みずあそびじじとおそろい手しわしわ  


〇グレーヘアしたいがすでにハゲ頭   


〇既読スルーいいえ只今格闘中      


〇初孫で娘の家まで定期券    


〇メルカリで誰も買わないワシの服     


〇女房から生前退位せまられる    


〇失言は家庭内でも命取り         


〇オレオレの相手をしたいほどの暇 笑爺


〇婚活の殺し文句は「看取ります」      


〇居ないとき妻の枕を尻に敷く     


〇挑んでも店員を呼ぶセルフレジ  


〇ボーっとしてテレビの中から叱られる   


〇高齢者疑心暗鬼のキャッシュレス   


〇問診にオレより妻が答えてる     


〇じいちゃんにスマホ教える孫5才 


〇自分でも事実か分からぬ武勇伝 


〇若作りしても話題はみな昭和     


〇筋肉は裏切らないと老いて知る      


〇徘徊のルートAIにも読めず  




〇デイサービス「お迎えです」はやめてくれ


〇ベンツから乗り換えたのは車椅子


〇朝起きて調子いいから医者に行く


〇百年も生きりゃ貯金に先立たれ


〇仲いいねいいえ夫は杖代わり


〇「インスタバエ」新種の蝿かと孫に問い


〇うまかった何を食べたか忘れたが


〇Siriだけは何度聞いても怒らない


〇靴下を立って履くのはE難度


〇「ご主人は?」「お盆に帰る」と詐欺に言い


〇「もう止めた」検査ばかりで病気増え


〇お揃いの茶碗にされる俺と猫


〇納得をするまで計る血圧計


〇家事ヘルパー来られる前に掃除する


〇歩幅減り歩数が増えた万歩計


〇私だけ伴侶がいると妻嘆く


〇古希を過ぎ鏡の中に母を見る


〇無宗教今は全てが神頼み


〇君たちもどう生きるかと子に聞かれ


〇懐メロが新し過ぎて歌えない