媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

年の瀬

昨日、従兄弟からのプレゼントに大喜びして。午後は友人からの電話で長話(w
そこへ、宅配分が届いたみたいで~家族が受け取ってくれました。箱を見ると電話相手の友人からの「おっかさん便」でした♪ (*´艸`*)
彼女は定期的に気を使わないようにと、わざと高価なものを避けるように、まるで母親のような感じの商品を色々と送ってくれるのです。昨日の「おっかさん便」には来年のカレンダーなど何点か送ってくださいました。電話中だったこともあり大声でお礼をして、更に話し込みました(え?


いやあ~従姉妹と友人のサプライズ。
有難いわぁ♪ 心までホカホカになりました♪


こうやって私のことを気にかけてくださる人達がいる。有難いです。
従姉妹の場合は亡父の恩恵であろうとは思うのですが、ほんま有難いです。


そうこうしているうちに大晦日となりました。
年の瀬になると亡母のことが思い出されます。うちのオカン、命日が晦日なんですよね。
なんかキョウレツな日やねん(しみじみ)




今日は昼過ぎに予約していた「おせち料理」が届きました。
鏡もちを飾って~仏壇には花お供えして~みかんを籠に入れて~夕食はカレーライス☆彡
夜食に年越しそば~新年明けたら雑煮。


やっぱし この年越しも食べてばっかりや(自爆)
お口を祭るのねん( ̄ー ̄)ニヤリ☆彡




今年もgdgd日記をご覧くださり、ありがとうございました。
皆様、良いお年をお迎えください m(_ _)m