媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

一次情報は大事なんやと改めて思った

今日は雨模様。あんまりPC開かんようにしてたけど、使ってしまったわ。時間決めてるから許して~(誰に?)偶には日記UPさせてもらいます。


このところ、おかげさまで特に大事なく平和に過ごさせてもらっています♪
ちまたでは夏の参院選挙へ向けての職業「政治屋」になりたいだけちゃうの?みたいに思えるような輩の活動が目立っています。
YouTube動画なんかで、いかにも正論を発信しているかのような某政党〇にもり。ウクライナから帰化の女性候補を立てててびっくりしたわ。田母神さんのこともあるし怪しくも思えるMさん団体。法律では帰化人でも立候補して当選したら国会議員になれるみたいやけどや。現に立件ミンス党なんか特に多い。しかし彼女ってムスリムちゃうの? 宗教は自由やけど、国内火葬とか神道についてどうなんや?って思うで。そんなん国会議員になったら白クンクンみたいになるんちゃうん?かつてのミンス党政権わすれたんかいな?それらの立候補者まるで祖国優先反日のように思えて怖いわ。悪魔や詐欺師は自ら天使や犯罪者だとは言わわないもんな(ーー;


NHK党では、帰化した自称「熱心な中共党員」女性が候補らしい。まぁN党は、まえからおかしいイキった活動多いけど(w 過去にはニコ生放送主とか今回もガーシーとか言うYouTuberとか変なん候補にしてきてて?今回とうとう中共党員まで!? 帰化したら二重国籍と中共党員ではなくなるんかな? 生まれ育ちが中共党員やったのが帰化しただけで急に精神や思想が洗浄されるんやろうか?(謎)知らんけど(w


1、2、参政党!の演説を聞いてたら、いかにも「にっぽんじん」だからこその内容に思える。戦後ずっと利権のためだけ・私腹御肥やしてきた政治屋と官僚とか言う公僕なんかに政治誘導されてきて、反日プロパガンダに何も抵抗できなかった私(自爆)
生まれたときは阪神タイガース優勝の年や。ほんで東京オリンピック、大阪万博、47からパンダが上野に来てアホや思てたけど心の中でだけ思ってただけやった。小野田さんが帰還してマス塵は糞やったし~田中角栄さんが某勢力やマス塵に貶められたあとの総理大臣が馬鹿すぎて政治に興味もてんかった。それでも高度成長してバブル期も経験した。運転免許証の国籍記載がなくなり、住民基本台帳ができてアホやと思ってた。直近では公共交通機関に特亜三国の表記やアナウンスだらけで乗車もしたくなくなった。世界共通語は英語ですのに。特亜えこひいき?平等というのならすべての国の言語で表紙せんと差別ちゃうんか?民間会社は経費掛かって大赤字、可哀想になるやん?(w
もっと思い出したら年齢分になって長文になるから、もう書かんとくけど(自爆)


そうそう、書きたかったんはタイトルの一次情報のことやねんけど。
逸れすぎて御免やで~~( ´∀` )


私が思うに加工食品に例えると、情報も加工されるまえの本物の食品が大事で、一次がマス塵やらに加工されて二次となり拡散されて三次~~みたいな?感じ?(w
なんかうまく表現できへんけど、前の武漢ウイルス発生時の時に、私は武漢在住の日本に留学生として来ていて当時帰国していた男性のYouTube生配信を観てた。当時のニュース沢山あったけど、生動画を見て嘘ではないのだと、現場での一般人は(かといって中共党員ではありますが)被害に遭い苦しむのはいつも平民なんだと実感したりしたのを思い出すのよね。現地・現場での事実配信のおかげで不安が減ったんよ。あと47系アメリカ人の論文なんかで先長期で共栄共存っていうことを知ってO身さんはじめ医師会は利権のみ糞ってわかった(w



できるだけネットも鵜呑みしないように、私個人に関係する内容情報だけつかまえるようにして多すぎる情報はなんでもかんでも見ないようにしています。ほな気持ちが軽くなってきてん♪ もともとTwitterとかLINEもせーへんし。ニュース見出しで鵜呑みもしない。匿名便所の落書きくだらんの多いし。PCからネット検索してるけど正直、テレビよりも怖い時もある。テレビは、あれでも放送法あるやん?ネットなんか規制ないし更に怖くて。だから実名・発信元とか吟味せんとって思うねん。
恥ずかしながら、かつてテレビっ子で嘘捏造に洗脳されていた私なので、還暦前になり少しは気づいたわけです。いいわけですが、サブリミナル効果が証明された時期でオウム事件より前には気が付きました。しかし現在のようにスマホもなく一部の目覚めた人々にしか通じませんでた(;^_^A


まだまだ騙されやすい私でしょうが今後もFACTチェックせんといかんよね。
信者衛門ちゃうねんけど、勝間さん、ええこと発信してはるわ~。最近は川添恵子さん、馬淵睦夫さん情報も勉強になってます。
発信内容に過去歴史の事実などデータがあるものは尚よしと思えます☆彡



被害者を演じ続けるのをやめよう