媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

大型選挙を検証

(画像はイメージです)



トランプさんの選挙時だけでなく、地方選挙の投票結果集計所にて、おかしなことがあったことをツイートした都会の某議員さんがいました。内容は「〇国語の投票用紙を多くみかけた」との発信でした。おでん文字 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
そして、その後すぐにツイート削除なさいました。


ってことは?私は「不正などあってはならない」「あるわけない」「そんなことできないはず」と当然のように考えていましたが、それは大間違いだったのではないか?と考え直したんです。まるで公安や皇宮警察みたいに。公僕のくせに高級官僚などと思い違いをしている多くの高学歴馬鹿どものように「もみ消し」は過去から常習だったとも考えられるのよね。
なぜなら両方とも確たる証拠がないから。もちろんマス塵は取材も公表もしない。たしか地方選挙集計は市役所職員が順番に「選挙管理委員」との市長から発令を受けて期間限定で手当てがついて行うと聞いています。(詳細は検索願います)
どうしても集計作業を見たければ、指定された集計作業会場なんかに見に行くしかないのかも?


20年程前だったかな?知人の市会議員さん応援のために活動の手伝いをしていた時期があ~そのときの某イベントにて、某市役所の変な職員さんが参加していて名刺を配り何やら自慢げに「今回から選管委員になんです」と、監視のためなのか?だまっとるより、わかりやすい奴やったけども。アレは脊髄反射で手柄を見せたがるからなぁ。その当時の私なんや知らんけど内心「こいつ害人や」と呆れたことを思い出します(w


2年程前やったかな?某YouTuberが、地方選挙結果の不正調査としてライブ動画を上げてたけど、警察が来て調査しようとしたのを阻止されてはったわ。選管の輩すんごい怪しかった。デジタルタトゥー残ってます(w


ほんでちょっと下記の動画を見て、鵜呑みにしないように自分でも考えてみました♪
こーいう番組もあるんやねぇ(感心)
もしもアレなら・・・かつてミンス党が政権交代したことや今もまだミンス党の残党議員が・活動家議員が多いことに納得できるかも?(謎笑)




大型選挙を検証しました


ちなみに私は毎回投票に行きます。
そして選管を信用できませんので(投票用紙には鉛筆だと悪意で消すことが出来ると思うから)にじまないボールペン持参で投票所へ行ってます♪ (*´艸`*)


捨てられる場合もあるやもしれんけど。疑心暗鬼?



大型選挙を検証しました