媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

投票結果の不正を減らす方法



かつてミンス党が圧勝した、その日を私は忘れない。あんな馬鹿なことが起きたんだもの。
だからって毎回、与党圧勝もどうなんやろ? ここ30年程ずっと賃金が上がらず国民のための政策もしない与党なんて不要やん。政治は宗教分離やのに、してへんし!



昨日の日記内のUP動画、もう消されてたなぁ。
ほんまアレって わかりやすいナ(w


私なりに考えてみたんやけども。
いくら経費削減のためとか投票用紙が特殊なための対策であろうとも鉛筆で記入って、どうよ? 昭和は問題なかったかもしれんよ。まだ公僕にも善人が多かっただろうから。しかし昨今は韓〇国語で記入もあったし、そら外国語なんか当然無効なはずやし~わが母国語記入であろうがミスによる無効の票もあるやろなぁ。それに不在者投票(期日前投票)なら集まってから投票日までの時間がある分、不正しやすいやろし。スパイ防止法もない我が国だけに選管内の工作員が、まるごと箱すり替えも可能やし~鉛筆書きを消して書き替えなんか、お手のもんやろなぁ(謎)


ちゅーことで私の「投票結果の不正を減らす方法」は、今回も投票日の朝一番に出向いて、一番目の入場者の役目をはたして、にじまないボールペンで書いて投票するつもりですわっ o(^^)o ぐふふ