媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

大マスコミが触れようとしない奈良県警の大失態!テロは起こるべくして起こった


(下記URL動画より、ホワイトボードに書き出した内容をメモしました)
大マスコミが扱わない奈良県警の大失態
7/7 夕方 長野行き→→→→奈良へ
            急遽
7/8(予定)奈良西署を舞台とした不祥事発表予定、7日には県警本部と調整で混乱
     ↓
   (延期)安倍元首相銃撃事件発生のため延期
7/15 副署長ら3人を処分


巷では「須田の叔父貴」と呼ばれているジャーナリストの須田さん。夜の新宿街にも突撃取材する方で、取材資金は必要ですが儲けるためだけに取材しているようには私には思えない人物なのです。私には同級生かと思える年齢の須田さんは私立探偵みたいにも思えて「裏情報」は特に頼もしい限りです。以前よりニュー速通信社の番組は、BANありながらも継続してて色々なジャンル報道があり興味深く拝聴しています。 
(参考)


普段からの奈良県警内の体質というか常套手段というか~親方日の丸思考の公務員だからこその保身対応。”身から出た錆”のような気がします。たかが公僕の錆で安倍元首相が暗殺テロって、最悪!! 国民に養われている公務員が、国民が選んだ国会議員警護を疎かにした結果起きた暗殺テロ事件 (# ゚Д゚)凸



無責任の奴らが高給もろて、なんやねん! 仕事していない分を国庫に返してよ。
昨日は二之湯公安委員長が厳重警備で来県した動画を見た。役所おきまりの「二度と起こらないように~」と、建物壁前に立って記者会見をした。私それ見て腹が立った。たしかに命は平等やけど、安倍さんにはショボい警護で、なんちゃってSP1人やったのに。二之湯さんは存在さえ薄く国民のために何も貢献してない国会議員やのに厳重警備。私は二之湯さんには警察官だけで良いと思うで。職権で部下を使い厳重警護してもらえるやんか。
暗殺事件後だからと教訓なのだというのなら前後左右に立つ4人だけでええやん。SPらしき黒服複数と部下をゾロゾロ連れて囲まれての現場視察。公安トップ自らカルト宗教・過去からのネット殺害予告・過去からのアベガー憎悪・協力者・背後関係捜査でもするのか?「とりあえず奈良いっとこ」パフォーマンスやろに。



捜査終了後に関係者全員が辞職したとしても、安倍元首相は生き返らない。しかも、お粗すぎる公僕どもが検証・捜索したところで内容に信憑性はない。一回目の記者会見を見たときに愕然とした。アレこそが奈良県警の姿であり答えだ。オウム事件時には信者が内部にいた。スパイがいても不思議ではない。鑑識も刑事も疑わしいのに「実行犯逮捕したから終了」に向かうつもり満々やな~って当日現場の動画で感じた。だって庇いもしないで3人で犯人確保してたも危機管理があれば二次被害えお考えるはず。ほかの一般市民にも危険は起こりうるのに、だ。マス塵のシナリオもあるようやし。アベガー黒幕・犯行協力者の真相究明などする気もないのだろうと疑心暗鬼になってまう。パフォーマンスだけ。銃跡だけは表側にあるから鑑識するしかないのだろう。現場周辺のビル全部、屋上・建物まるごと調べもしてないんちゃう?道路に推定30人くらいの警察官が、はいつくばっていたアホな動画ニュースを見て眩暈したわ  ((((( ;゚Д゚)))))



何よりも解せないのが、誰もがわかるほどの安倍さんの背後ガラガラだったことと、記者会見に松浦本部長が出てこないこと。今もまだ顔だしてへんみたいやん?


結論
奈良県警の不祥事公表のための準備に追われて所内は多忙だった
安倍元首相が急遽来県となり警備書類作成が困難なうえ決裁が急ぎで「め〇〇判」※
署員が多忙で、しんどかったから注意散漫で警備が手薄となった


・・・普通に”言い訳”やん。暗殺テロは、おこるべくして起こった。
というか、みすみす「差し出した」んや。内部スパイ説やシナリオ説が加速するかもな。
役所が好きな第三者委員会つくったんやっけ?なんにせよ、お粗末ですな。
これで奈良県奈良市は、違う意味で歴史に地名を残した。私は奈良市民であることが恥ずかしく残念です。安倍元首相にあやまりたい。でも西大寺(お寺さん)は一番迷惑被ったんちゃうかな。
あと、よう考えたら辞任よりも「生き恥をさらす」ほうが良いかもしれない。定年退職まで高給もろて世間の白い目に晒されて家族にも影響があった方が「一生お詫び」となって二度と怠慢しなくなるかもよ? 染みついた悪しき慣例・体質は、なかなか戻らへんもんな
( ̄ー ̄)ニヤリ


 ↑ 
女性刑事画像を見つけた。当日現場にいたクライシスアクターと間違えたのは、この方?



 ↑
検索したら沢山の不祥事が出てくる



出勤簿と原議書には全てハンコが必要なはず。最近では河野元大臣が簡素化したみたいやが。いまも多くの役所内では、課長が席に不在の時や、出張時には部下が勝手に原議書決裁欄にハンコを押すこともある。賢い課長なら、アホな部下に勝手にハンコ使われたらいらんから認め印を使い分けている人がいた。私は過去に某国立機関に出入りしていて目の当たりにしたから知ってる。実際それらを見たので現在まだ悪しき慣例があったとしたら納得できる。最近では阿武町役場での給付金詐欺事件で公僕の悪しき慣例が、いかに犯罪を生んだかが世間にも知れ渡ったと思う。性善説はもうやめましょう。生き物には通じません。
戦前戦中戦後すでに害人ばっかりで生き物だらけ。先祖代々にっぽん人は希少なんだから♪
ヒ ト モ ド キ。外見・会話・書類に騙されないように~~(*´艸`*) うふっ