媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

日本財団のアドバイザリー会議委員に、アレ?


旧統一教会のことばかり報道してるマス塵。
日本財団のアドバイザリー会議委員に大越キャスターが二年目なんですってね。
西山さんて誰?朝日新聞ゼネラルマネジャー補佐やって。ふうん。
チョウニチ新聞は珊瑚を大切に( ̄ー ̄)ニヤリ



政教分離になってへんし~そら悪いことは暴けばええで。でも自民党だけにガーガー!叩いといて、野党もカルト宗教やってるのに。芸能界なん多すぎやろ。そこはサラッとスルーうまいな。おまエラ狡いの得意やもんな。


日本財団いうたら昔のCM思い出すわ~。日本船舶振興会の白髪の笹川氏が子供たちに囲まれて笑顔の和やかな場面に「戸締り用心火の用心~♪」って歌が流れてたような?モーターボートなんたらやったっけ?(間違えてたら御免)
大人になって日本財団のことを調べ知って Σ( ̄ロ ̄lll)




(一部抜粋)
アドバイザリー会議委員 2022年5月31日現在
 氏名       職業または旧役職        就任日
大越 健介
(二期目)  元 日本放送協会 報道局 記者主幹    2020年8月28日
西山 公隆
(一期目)  朝日新聞 ゼネラルマネジャー補佐  2021年10月25日→ココ重要♪
ハヤシダ ジェフ
(一期目)  元 アマゾンジャパン合同会社 社長 2020年6月10日