媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

こちらは昨日から雨・曇りの天気です。幸いなことに私って外出時や人生のイベント時には晴れの日が多いという幸運があります(え?


梅雨のように毎日の雨で洗濯物が干せないことが続くのは困るのですが、雨の日は好きなんです。うちは昔、農家だったのもあって雨の日は両親が家にいてくれました。とても嬉しかった。普段は学校から帰宅して親のいる田畑へ寄っていました。農作業の手をとめた親から、お菓子をもらっては大喜び。手伝うどころか邪魔だったろうに。たいしたこともできないのに手伝いをしたことを思いだします。雨になると懐かしい思い出が蘇みがえります♪