媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

パトカーが来た


午後、今日は朝から室内温度が28度くらいで涼しく感じた。
昨日は朝からワーワーと五月蠅かったけど。今日はバキッバキッ!って大きな音がして窓の外を見たら、、、COOPのトラックが駐車してある横を、シルバーの乗用車が通過していた。大きな音に驚いて眺めると道路に赤いプラスチックのような?停車中のトラック前面また端(角)とシルバー乗用車の同じ部分または側面が衝突したとすれば、ウインカーか何かが破損したのかと思われた。でもよく見るとウインカーにしては大きい。
私が最初に見た破損物は二つに割れていたようだった。上から下を見下ろしてるもので破損物が固いのか、柔らかいものなのか何かわからんかった。
それが、その乗用車はスーッとトラック横を通って、奥までノロノロ運転して、ほんでバックしながら破損物の上をタイヤで踏んで行った。ゆーっくりと静かにバックのまま逃げて行った。


え!? Σ( ̄ロ ̄lll)

あたしスマホカメラで撮っといてあげたらよかったんか?? Σ( ̄ロ ̄lll)
普通、停車して運転手探して詫びるでしょ。ほんでから警察呼ぶやろ。


私ったら窓カーテンそばで固まっていると、COOPの男性スタッフが空き箱を抱えて戻ってきた。どうしよう(;´Д`)


・・・そこへ1階のUさんの声。
聞こえにくかったけど「お兄ちゃん~なんか当たってるみたいやで」と聞こえてきた。
男性スタッフは驚いて後部ドアが開いたままのトラックに戻って行った。しばらくして電話での会話か? 延々と小声で聞こえていた。何分か経ってから彼の大きな声でUさん宅の窓のそばで「警察を呼んだんですが、当たったところ見たっていいましたよね?警察が来たらお話聞かせてもらえませんか?」と聞こえた。
ふむ、お兄さん若いのに偉いな、落ち着いてはるわ☆彡


・・・半時間かな?時間が過ぎて、ようやく奈良県警のパトカー
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 今回は2人警官が来た。


そして現場検証が始まったみたい。窓から覗いてばかりだと自分が悪人みたいにも思えるし~野次馬っていうか自分が恥ずかしいです。気になりつつもPC前に着席。でもまた声が聞こえてくると見に行った(自爆)


チョット離れている間に進展でもしたんか? なんか若そうでBBAみたいなネーちゃん。ヤンキーで小柄な女性が警官の前で、さっきの乗用車はなくて女性だけがいた。うんちングスタイルで会話してた。昨今は「地べたリアンって」いうんですか?(謎) 
なんや派手な手帳みたいな何かを見せて(免許証かな?)
警官に向かってブツブツと何かの説明をしていたようだった。COOPのスタッフはトラック傍で黙って眺めていた。とても長くなりそうだったので眺めるのをやめた。


1階のUさんの声が聞こえなかったことから、無事に?加害者が申し出たか何かで警察が捜査することもなかったようだ。COOPさん営業車で勤務してて慣れておられるだろうけど当て逃げは迷惑やんな。配達予定が台無しかもね。加害者が無事に見つかって良かったけどや~配達中でしかも停車中事故も、かないまへんなぁ。幸い人身事故にならずに良かったけど。結局2時間ほど、そこに止めたままでしたがCOOPさんは去っていきました。


私マイカーなくなって不便やけど、こういうことはなくなったからヨシとしとこう♪(w


なんか昨日に引き続き賑やかな午後でした。


なんもないことが幸せなんやな~って。しみじみ(ーー)