媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

平成7年の国松警察庁長官銃撃事件


これって確か、オウム真理教信者の警官が関与してたやつ。



こんなことがあっても今なお新興宗教がはびこっている。破防法や共謀罪を制定しようとすると決まって特定野党が大反対してきた。ガーガー!おまエラ害人やかましいんじゃ!オウム事件発生時こそがカルト宗教を潰すチャンスやったのに。(だから反対なんやろな)
幸い国松長官は怪我から回復復帰できたことが何よりでした。(公僕同士の)飼い犬に手をかまれた長官と同時に、我々国民も(血税で養っている公僕の)飼い犬に手をかまれた事件だった。身元調査せなあかんで。今も警察内部から捜査した方がええで。どうせカルト教信者の関与が目に見えてるがな。事実、暗殺テロリスト山上被疑者がそうやんか。奈良県警、自民党長野県連、奈良県連、公明党の当日の参加者も怪しいで。


国松長官襲撃の事件、もう27年前のことになるんだなぁ。私その当時、三十路。お婆さんになってしもうたわ(汗)
まさかの内部警官関与だったことに驚いた事件やったわ。


先日も暗殺テロ事件あって、もう選挙凱旋はネット配信にしたらええんちゃうか?誰も犠牲にならない人件費もかからへん。国会も地方議会もみんなリモートにしたら交通費もなにもかもコスト減って安全やで。会議にズームは(中共に駄々洩れやから)あかんで!スカイプ奨励です。もしくは我が国で予算掛けて自国システム作らなあかんわ。
いつまでも昭和みたいな、あんな選挙カーで、わーわーやって回るのは日本だけらしいで。海外では、そないなことせんで(出羽の守)( ´∀` )



坂本弁護士一家殺人事件、松本サリン事件、地下鉄サリン事件などなど。当時はオウムのことばっかし報道してた。杉尾さん率いるTBSがオウム信者にビデオを見せ個人情報を流したことで坂本弁護士一家が惨殺された事は有名だ。
オウム真理教は、テレビ等でもてはやされマスコットやテーマソングなんかも作ったりして選挙に出馬したりしとったがな。ビートたけしさんの人気番組に出演したりして若者に人気だった麻原教祖。空中に浮くトリックでお茶の間を賑わせていたような記憶が残ってます。


この記事を読んで、安倍元総理暗殺事件に酷似したところがあるように思えました。
警察は何も学んでいない。それどころか現在も内部犯行を容認しているかのようです。危機管理なんて役職肩書と口だけ番長やん。