媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

かび


今朝、斜めカットしてバスケットに入れていたバゲットを食べようとしたら・・・青かびがっ Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン


幼なかった昭和時代、落ちた飴の汚れを払って食べた経験から令和になろうとも「もったいない」気持ちは変わりません。表面に少し青黴がなんじゃい!と、削って焼いて食べました(笑)
しかし自分の年齢・体力を思い出して、ふとネット検索すると「昔は餅の青黴くらいは食べましたが現代はダメです」と書いてありました(すでに食べましたが?何か?)


食パンは冷凍しておくと焼き上がりが意外に良くて重宝するんですが、バゲットって冷凍してもいいのかな? 今こそ食べる前にネット検索?



今日も画像UPしてみました。記事が見栄えするような気がしてイイ♪(笑)