媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

ベランダのこと

先月後半に子供が鳩除け網工事を発注してくたのに、まだ日程連絡さえありません。
たしか先月後半に電話したんですが。


先月はじめのこと。
その業者さんはネット検索で知った県内の会社。個人企業のようで? HPからメール送信したのに音沙汰もなく3日後にメール着信の確認も兼ねて指定の連絡先に電話したら、社長さんが出て「もう(HPの仕事)やってないんですよ」って言いました(´Д`)ハァ?
HPが生きているので呆れつつ「じゃあ、もうやってないんですね?」と確認したら、HPないけど受けてくれるとのことで見積に来てもらいました。見積もりのための来訪日でさえ、先方の都合で1週間ほどかかりました。見積書を貰ったのは、その1週間後。


・・・私ゃあ鳩被害に疲労してて取付工事を急いでるねん!!
って言いたかったけど飲み込んだヨ。


そして見積額が家賃半年分程だった(引越代金額でもあった)ので一旦断ったんですが、前にもブログUPしたように子供が支払ってくれるというので改めて依頼したわけです。社長さんは「また連絡します」って言いましたが、今日もう半月くらいになり連絡すらありません。昨日まで梅雨で雨続きでしたから督促もしませんでした。でも、そろそろ開けてきそうな天候になってきました。
一旦断ったからな~なんて思ってみたり会社の都合もあるんだろうと呑気にしていたら、本日午前中また鳩がベランダに入ってきたんです。うるさいのなんの Σ( ̄ロ ̄lll)


今日の鳩は公園で見かけるような色の奴で、またDIYした網の下方一部を開けて箒で誘導してやると出て行きました(ほっ) 触れないように追い出していてわかったのですが、鳩目ってよく聞きますが、本当に目が見が見えてないようだった。


日曜日で、そこの会社も休みだろうから(電話したとしたら怒鳴りそうなので)丁重な文面で督促することにしました。「どうなってますか?」ってメール送信しました(笑)


さっきネットでダ〇キン下請け会社を見つけたので明日以降、その会社から連絡がなければ見積とるつもりです。


しかし鳩駆除関係の業者さんって、いや、その個人のモラルでしょうか?仮住まいの管理会社に紹介してもらった会社も私は対応が悪すぎたので厭でした。顧客が多いからか?高慢なんです。ぢゃあ個人じゃなくて企業相手に商売すれば?(・・?


こちらから先に「個人ですが、集合住宅ですが、できますか?」って問い合わせたよ。
無料にしてもらえるんだったら待つよ。工事日程都合は私にもある。こんなんで大金支払って、しかも今後のメンテナンス等も頼むことになるなんて厭だな。


gdgdカキコしてしまいましたが、さて月曜以降、連絡あるのでしょうか?(;´д`)トホホ