媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

パエリア


あすけん管理栄養士さんのアドバイスによりますと、どうやら私は過去の糖質制限ダイエットでバランス悪い食事だったようです。白米を食べず、上白糖やめてラカントにして頑張って体重だけは落ちたのに残念です。一時的に体が栄養失調のようになり脂肪分を蓄えてしまっていたようです(めちゃショックや)昨年夏までは体脂肪も減っていってたんですがね(なんでやろ?)


そーいうわけで「ぢゃあ米を食べよう」って思い立ちまして~朝から買い出ししてきました。パエリアって作ったことないんです。パプリカも食べたことないので(単価見て驚きましたが)いっかいぐらい食べてみよう♪ 
マイカーなくしてからは、お気に入りの水産店へ行く機会が激減だったので魚介類も色々選んできました。炊飯器のスイッチいれるだけですが楽しみです(*´艸`*)