媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

白旗


ベランダ鳩対策工事のこと。
おかげさまで業者さんから連絡がきました。督促せんと返事もないなんてマイワールドでは喝!先方は「業務が立て込んでいて遅くなっています。3日程で応急処置に伺います」ですって
(´Д`)ハァ…?
脱力というか、なんかもぉ「それよりも工事日程・工期教えてください。まだまだ先になるなら考えます」ってメール送信したわ。家族が大金はたいてくれる決心したのにナァ。こっちは十万円弱の工事発注だけにイライラ。いや金額ちゃう。100円でも私は、ちゃんとせないらん(笑)


もともとHP検索して探した会社なんです。HPあるのに「もう業務していないんですよ」と悪びれもしない会社でした。ほんじゃHP閉鎖ぢゃね?連絡先書いてあるし、しかも見積来訪・受注したぢゃん?その後よくHPを読んだら4年ほど前に開設みたいでした。儲からなくて辞めたのか?そんなんどーでもいいけど受注したんですよね。
今思えばHPに表示された連絡先に連絡とるのに何日もかかったし見積来訪までにも予定着かず1週間ちょっとかかったし。そこで気付くべきだったのか?見積来訪で直に会って非常識ではなさそうな社長さんだったからこそ内容やら確認したんですけど?
そーいや何かにつけて「ほかの現場が立て込んでて」とか言うてたわ(私に見る目がなかったのか?)


天候もありますが工事日程が来月なら断ろうと思います。市販網で3年程我慢しました。アマゾン購入で網2回買い換えDIYで1万円もしなかったし意外と役立ったんですけどね(笑)
鳩ごときで仮住まいに大金をかけたくなくて我慢したけど、侵入しても出せばいいんですが、これがまた出て行かないのですよ。リピーター鳩キモい(白旗)


gdgdしてないで、アカン奴はもうええから、とにかく早い工事が希望。
昨日は別会社に問い合わせてみて工事可能かどうか聞きました。ダス〇ンの下請け(傘下)業者さんなのでHPもあるし連絡直ぐついたし明瞭工事・会計みたいです。実際は謎ですが。


綱吉の生類憐れみの令か!? 業界儲けのための作戦か? なんてアホなこと思てしまう今日この頃です。糞害も鳩もキモいわぁ( ノД`)シクシク…