媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

議会傍聴

(画像は役所参考画像です、お借りしました)



今日は参加させてもらってる某団体さんからのお誘いで、人生初の議会傍聴なのです(大袈裟?)
過去の傍聴は裁判所の裁判員裁判以来です。それはもう聞いていられなくなってしまったくらい冒頭陳述だけでも長く残酷なものでした。朝早く傍聴券を取るために並んだのに午後の部傍聴ができないくらに精神的に参ったことを思い出します。被害うけた故人・ご遺族はさぞ無念であろうと傍聴して実感したんです。それ以来、残忍事件の傍聴はやめました。偶に殺人以外のは傍聴してますが(w


雨なのに外出いやなんだけど。同行しますと約束してしまったからには行かねばっ☆彡


鳩飛来防止工事は見積依頼を申し込んだだけで、1社から返事あっただけ。大手ダス〇ンはネット申し込みで順番待ちです。もう1社は「会社紹介します」とうたっている仲介会社からの返事まちなのですが、そこの会社・・・アカンわ(;´д`)
前に引越一括見積やって失敗しましたが、そこ怪しいです。オペレーターさんの説明が違ったので説明求めたら濁したのでメール返事待ちです(証拠になると思ってメール選択してます)
なんにせよ、今度こそ「こいつアカンわ」と思えたら速攻やめます!(笑)
先日の会社のように舐められたらだめよね。材料費調べたら網は1万円程・工具等が6千円程・工賃が(大工日当3万円らしい)2名で高所と考えて~取付時間が2時間として~3万円くらいかな?税抜きで。 その提示価格の会社は見つけたけど。ダス〇ンは清掃・消毒込みなので高いです。施工後の保証や対応を考えてから決めたいと思ってます♪


過ぎたことに悶々としてる場合じゃないですよね。サラリーマン通勤時間に外出なんて、何時ぶりやろ? 公共交通機関が混むのは嫌だけど少しドキドキ(笑) ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ