媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

傍聴してきました


昨日は朝から雨予報で外出を渋っていましたが、やっぱり私には先祖さんが見守ってくれているのか?(まだ言ってる)今にも泣きだしそうな空なのに傘も不要でした♪ 帰りも何事もなく持参の折畳傘を使うことはなかったんです(#^^#)


そして傍聴してきましたヨ。
会場に着くと市会議員全員、報道関係者らしき人達が沢山いました。傍聴はチラホラでした。議員棟なんて過去に一回しか行ったことなくて内装見ては珍しく色々と観察してきました。階段と床が赤絨毯だったのを見て「なんで内装に金かけとるんぢゃ?」と不思議に思ったヨ(笑)


会議ではなく(名目が)「勉強会」でしたが傍聴開始。
財政負担総額211億円だとか耐震・移転など建物にかかる大金額の話。試算とはいいながらも先40年程借金かかえることになるだとか聞こえてきました。傍聴のルールあるんだけど途中から思わず「馬鹿野郎!」って何度叫びそうになったことか。
その内容のように常に市民無視して億単位の話がなされているのが日常茶飯事だと考えると、いっそ暴動でも起こさないかんで ε-(´∀`; ) できるわけないだろうけどぉ。


(役所有利な偏向報道するかもしれませんが)マスゴミ複数のカメラやマイクが向けられていました。内容説明・質疑応答が終わってから呆れて帰宅しました。
夕方、関西某TV局での番組で、その様子を放送してました。意外だったのは市会議員が真面な質問をしたことでした。市民のために仕事してくれているんだ?(笑)


ネット見るとHPで某政党の議員が今回の傍聴内容のことについて非難・疑問視していました。政党のことは触れたくないのですが、以前からtwitterなんかでもUPあったように、某知事の暴言・暴挙には定評があるんです。のさばっています。前回の投票という多数決で知事が決まったわけですが、今も高校生はじめ県民無視です。


UPした画像のように我が地域に号泣議員はいませんけど、この国では馬鹿でも外人でも実績なくても政治家になれるんだ(--)このままでいいのか? ヘイト禁止になったからと、一人では何もできないと諦めていいのか? 悶々としています。次回選挙、更によく考えて投票しなくてわっ!


真面目に熱くカキコしてしまいましたが・・・それがですね~昨日は私にとって、それよりも大変ショックなことがありました。(アホですいません)
切手を買いに郵便局へ寄ったのですが10月から切手また値上げなんだって!!
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン