媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

液体窒素


わきの下と首筋にポツッと「ばばイボ」ができてしまいました(涙)
お世話になっている皮膚科ドクターはイケメンなので、わきの下を見せたくなくて受診するのを渋ってました。でもでも一昨日あたり首筋のイボ発見。少し大きくて痛むので恥ずかしいけど受診しました。


イボは何らかのウイルスによりできるらしく清潔にしようが加齢に伴い、できる人が多いらしいのです。液体窒素で治療してもらいました。瘡蓋できるであろうと2週間後に再診察。ついでに顔の気になる部分も診てもらいました(笑)


液体窒素って初めて見ました。過去にはイボが極小で複数だったからか?前に通院していた皮膚科では軟膏治療でした。ドクターによって治療方法に違いがあるってこと?
今回は大きめで痛いと申し出たからかな?おかげさまで痛みはなくなりました。しかし、治療後に消毒もしないしガーゼもあてないので丸見え。少し赤くなった皮膚にイボ跡が残っています。もう乙女じゃないけれど首筋だけでも治療跡が残りませんよーに☆


油肌でもないし清潔にしてると思うんだがなぁ?(大台に乗って干からびかけています)
首筋は見えるから注意できるけど、わきの下は見えないもんねぇ。市販の某商品をシューシューした方が良いのでしょうか?(;^_^A