媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

あたりまえは難しい


おかげさまで昨日やっと真面な業者さんから鳩飛来防止工事の無料見積り取ることができました♪


会社HPには基本料金やサイズ・工事後のことなども掲載されていました。かといって個別寸法等により増減もあるよう。画像はあくまで料金例であり基本セットの提示。担当者から見本のネットを見せてもらったり取付方法も詳しく聞きました。掃除の会社だと思ってたのですが色んなサービスあるようです。


そして、もう他社見積やめて契約しましたヾ(*´∀`*)ノ
天候もあるので即とは行きませんでしたが工事日連絡待ちです。事前に日程聞いておかないとベランダにある物干掛け(手すりに道具かませて洗濯竿おいてるんです)やらツギハギ自炊設置の小物を片付けなくちゃなりません。


HPから申し込み、翌日には連絡入って、翌々日に無料見積もり。鳩に困ってるから早い方が助かりますって言ったのを快く引き受けてくれました。
業者さんに対し「良くするのが あたりまえ」などとは思ってないけど、前の奴には泣かされ時間の無駄だったので一般常識ある会社に依頼して一安心♪ 傘下の子会社のようですが近所なのもあって万一の時の対応に心強いかも?有名会社のブランドを信じたいです(笑)


引越業者探しでもgdgd、私ってお馬鹿さん(自爆)