媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

弔問の裏


昨日の国葬儀をネットライブ拝聴して、頑張ってPC維持してて良かったと改めて思うた♪
(*´艸`*)
本来なら安倍元総理の葬儀は、もっともっと先になるはずだったのに。悔しい。
全部、暗殺テロ&共謀者&黒幕の仕業だ。(個人の感想です)


歴史に刻まれた安倍さんの功績。戦後のままの国連軍のATM扱いされ植民地扱いされてきた我が国を、先の大戦を知らない子供たちのために未来永劫責任を負わされるのを止めさせるために立ち上がってくれた戦後初の「国家観」を持った総理大臣だった。
そして北朝鮮拉致被害者のために生涯をかけてくださった総理大臣だった。マスゴミよりも自民党内の老害と戦っていたのかもしれない。いかに国家観もなく当選のためだけの票集め・利権・小判が欲しいだけの「政治屋」が自民党にのさばっているかがハッキリした。自民党は公明党と組んでから劣化が激しい。もとよりカルト宗教問題も同胞同士のプロレスなんやもん。いっそ殴り合って戦わせて粛清させたらどやろ?
どうせ脊髄反射で仲間割れするってば見ものかも (*´艸`*)



国葬儀に参列してくださった海外からの参列者と国内の参列者のこと。
案内状をどこまで出したのか知らんけど。昨日から国葬儀の台本らしきもの画像がネットに出まわっていたり、参列者の中に吐くクンクン元議員(シン君やっけ?)がいてた、とか。金子議員夫妻がいてた、とか。ハッピー米山議員が献花台の列に並んだけど長すぎて献花断念したという(嘘っぽい)ツイートを見た。
私は、生き物に対して疑い深いので「長蛇の列とわかってツイートしたんちゃうか」なんて思ってしまったのです。国葬儀反対という立憲共産カルト党の教義に反してんちゃうん?
おっかしいなぁ?(・・?


私にとって参列者情報の中で驚いたことは、参政党の神谷さん、欠席だったということでした。タウンミーティングかなんか予定あったそうで?詳細は謎です。
現在は参政党事務局長兼参議院議員ですけど、元自民党議員やったんちゃうん?安倍さんのような国家観あるのかと思ってたけど違ったんですね。選挙応援演説中に暗殺された加害者である元総理の国葬儀に参列しなかったということは非常に残念です。赤い左巻きも取り込みたいのかね?そういうとこ見透かした有権者の投票結果が1名のみ当選やったんかな?(謎)
参政党も、もれなく結党からすでに工作員はいるだろうし、まだ当選議員ひとりの新しい政党です。今までにない党の理念やらあって少し期待してたんやけどなぁ。NHK党のアベノセイダーズ黒川氏からの執拗な選挙妨害や選挙後も難癖付けられてても頑張ってはるのに。
うっかり党員申し込みしそうになったやんか(え?


Twitterを見たら神谷さんツイートあった。国葬儀は二カ月ほど前から決定してたのに?
夜だけとしても、北海道までの到着時間を考えると、午後2時からの国葬儀を途中退席したら可能になるよね。流石にそれには無理がある。ということは?参政党代表の松田さんが出席やからってことで欠席したと考えられないこともない(遠い目)



https://twitter.com/jinkamiya/status/1574732401565396992?cxt=HHwWgMDTudSxydorAAAA
https://twitter.com/jinkamiya/status/1574516235542622208

アベノセイダーズのNHK党幹事長、黒川さんが早速、神谷さんを誹謗してたようだ。
黒川さんは議員ではないことから妬みちゃうの?山本太郎の手下やん(個人の感想です)💩



+++++


テレビ番組なんかもう長いこと見てへんけど、タカオカ解説というやつ、テレビ放送のものみたい。YouTube動画で偶に見かけます。タイトルが気になって、どれどれ見てみたれ~と拝聴しました。



へええ~~~そうなんやぁ。ふうん。


ええーーー!! Σ( ̄ロ ̄lll) 
あのプロパガンダTVのワイドショー「ミヤネ屋」という番組のコーナーやったん!?
ほな、うそかもしれへんな(しれっと)


疑いつつも見てしまった。
オーストラリアからは4名もと聞いて凄いナ~って、安倍さんを偲んでって思うてたけど、ちゃんと目的あったんですね。(そりゃそうじゃ)
岸田総理は押しに弱いし、外務大臣時代の経緯があったんやね。(・_・D フムフム


葬儀の献花順位は、うちら一般家庭の葬儀でさえ特に田舎では五月蠅いもんな。
坊主何人呼んだとか~自慢が多いし~席順とか焼香順とか、めんどくさいもん。比較することさえレベル違いやんもんナ。そら外務省は更に難しいやろうに。でも公務員って、そういうのは優秀やと思うで。悪く言えば「狡い」良く言えば「賢い」というか。出世欲あるから忖度が上手やねん。公僕に役職なん民間からしたら屁やのに。とにかく理由(理屈)つけて上手に振る舞うねん。でも東京オリンピックみたいに、ちゃんと「台湾」ってアナウンスしたやん♪ GJ☆彡
冠婚葬祭って、どこもおんなじなんだな。社交の場、普段会えない人々の再会の場でもあるし密談もできる場。


見終わって~なるほどと思うことがあっても参考にして、自分で事実を調べたほうがより良いやろな。もう新聞は「事後報告」になったし、テレビは昔から「洗脳装置」やし。
でもネットの方が怖いという、、、規制も放送法のような法律ないもんな (-_-メ)


あたしアホやから人一倍気ぃつけんと☆彡