媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

マイルーム

(画像はイメージです)


昨日、自分の部屋を奪還しました♪ とはいっても仏間も兼ねていますが(*´艸`*)


TVは国民を馬鹿にし洗脳する放送道具だとオウム真理教事件のときに改めて感じて以来、TV民放無料放送は必要な番組だけ時間を決めて見ていました。災害時にはどうしても見てしまう時間はありますが。。。
そーいうこともあり我が家ではライブ(特にスポーツ)歓迎なので光TV契約で観ることが多かったんです。民放を小ばかにしているくせに同じTV観てるぢゃん →ツッコミ(汗)


今思うと、その光TVのためにマイルームは居間となったのでした。子供部屋に置けばいいのに「おかん見に来るのが厭」って拒否られたのでした。しかし私だって厭だよ。
どうやら似た者親子みたいで私が譲るほかなかったのでした。そして光TVは子供部屋に設置しました。ケーブル等の配線もなくなり部屋はスッキリ☆


しかし!和室ですが良いですね~ひとりの部屋って♪ 
TVつけっぱなしや照明器具をつけたままの就寝って大変苦手なので、ゆうべから消灯して睡眠できるようになりハッピーです。めっちゃ熟睡できたヨヾ(*´∀`*)ノ


食事は2畳程の狭いスペースで卓袱台置いて済ませることにしました。寝床で食べるなんて私はいらんから。まだ要介護じゃないもんね(笑)