媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

レンタカー

明日は半年ぶりの墓掃除予定。年末以来、墓参りもしてないので気にはなっていました。
年2回しか行けなくて春秋の彼岸さえお参りしないのはマイカー手放してからです。実家町内よりは辺鄙さがマシですが我が菩提寺は駅から離れていて徒歩では微妙にキツい場所なのです。せめて盆・正月前だけでも掃除してやりたいと思って。


境内墓なので簡単掃除は寺スタッフがしてくれます。でも区画内の砂利から草花が生えていることがあるので放置できないんですよね。放置しても悪くはないだろうけど、やっぱり気になります。宗教は信心深くないのですが故人・親族・お寺さんに対して「お布施は頻繁にできまへんが掃除はしてまっせ~」と伝えたい(笑)


久しぶりにレンタカーするので、ついでにかこつけて色々用事を済ませたいです。
毎日乗ってないので運転には注意が必要ですが明日、楽しみやわぁ♪ ( ´∀` )