媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

喧嘩


ゆうべ、つまらないことで子どもと喧嘩してしまいました。
成人した子どもと初老の私が!です(汗)


思い返せば私は、もうずいぶんと引越ししたいくらい自分の部屋が欲しかったんです。若い頃は「帰って寝るだけ」の仮住まいに面積は特に問題なかったから。しかし老親を呼び寄せたり早期退職してからは狭く感じるようになりました。今では仏壇を引取り持込んだくらいで、まだ寝る空間はあり引っ越すこともなく生活していますが、以前から不満は募っていました。鳩やゴミ問題もありますが私の部屋がないからです!居間=仏間=寝室だからです(涙)


親ばかですが、我が子は「ええ子」なんですよ。反抗期に大暴れもしなかったし私よりも賢いし。あほ相手に反応しない思いやりのあるマイペースな子。私が老親介護時には勤務時間を変えてでも農作業も手伝ってくれました。私ひとりじゃできないことが多かった時期にも色々と助けてくれました。ほんまに私には、もったいない「ようできた子」なんですよ。


それなのに、ゆうべ私は言い過ぎたんです。子供は私の性分を知り尽くしているので話しあっても無駄だと、さっさと引き上げて行きました。(家出ちゃうよ)


口論の原因はプロ野球TV中継です(アホでしょ?)そこから口論して「ここは私の部屋ぢゃ!」と言ってしまったんです。他人様からしたら、節約のためとはいえ居間に集って仲良い親子みたいにも思えるのでしょうが、そうでもありません(自爆)


短期アルバイト始めたところなのでサラリーもなく、自分だけの部屋を借りて生活するには無謀なので、ここは仲直りをして同居するほかないのですが。というか養ってもらってるので子供様様です。


もうプロ野球中継は観るのやめときます。しらじらしいけど何事もなかったかのように過ごすことにします(--)