媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

お墓参り


お出かけ日はラッキーなことに、いつも雨が止むのですが今日は一日中大雨予報。
でもレンタカーなので平気です。命日でもなく、お盆には早いけど久しぶりの墓参り。掃除というほどでもないけど稀に雑草があるので定期的に手入れしておきたい。


ついでだから車がないと行きにくい場所を回ることにしました。
役所(不在者投票)、水産店(本物の赤身マグロ)、家電量販店(扇風機買替え)、大型スーパー(敷物や食料品箱買い)あと親戚への新築祝いに胡蝶蘭を贈るため花屋にも。ネット通販もあるのですが店舗構えた地元の店で現物を見てから決めたいです。高価だけに、ひとめ、この目で拝んでおきたいわん♪(w


6時間レンタルなので慌てることはないのですが順番を考えて行動しなくちゃ。雨天、金曜、ゴトビ前倒しであろうなので国道は混むかもしれない。義務教育学校が終業式であろう時期なのもあるから飛び出しにも注意しなくてわっ。視界が悪いだろうから今日はサングラスやめて眼鏡だなぁ(^0_0^)