媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

胡蝶蘭

昨日の墓参り、おかげさまで小雨となりました。気になっていた雑草は30㎝ほどの杉の子みたいなものが1本でした。砂利があるのでボーボーではなかったヨ(笑)
雨天のおかげでパパッと掃除で済みました。半年ぶりに先祖さんに合掌してきました。墓掃除すると何故か気持ちがスッキリするのは私だけ?


帰りに色々と用事を済ませたのですが花屋に寄ったときのこと。
親戚への新築祝いにと、めっちゃ奮発して胡蝶蘭を贈ろうと現物を見せてもらたら大変素晴らしい大輪の鉢植えがありました。良いな~って惚れ惚れして値札を見て驚愕Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン 
あたりまえたけど、やっぱり優良だからこそ当然の値段なのですね♪(笑) 予算がオーバーなので諦めて帰宅しました。そして花キュー〇ットで購入にしました。実物見てませんが電話で問い合わせて予算内の商品に決定。叔母さんからは知らせもなく招かれてもいないのですが、先日ほかの親族に聞いたので(一応うちは叔母の実家にあたるので)祝いには遅いだろうけど贈ることにしました。親父が亡くなってからは法事くらいしか会わない叔母さんで大好きな方なのです。遅くなってマナー悪いのかもしれませんが喜んでくださると良いなぁ♪


そして昨日は沢山の買い物をしてオケラになりました(滝汗)
そしてそして!今日はとうとう待ち焦がれたベランダ鳩飛来防止工事なんです!
(子どもが支払ってくれるんです)ヾ(*´∀`*)ノ
・・・贈り物して更に財布はスッカラカンですが今後、鳩に悩むことは少なくなりそうです✨