媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

気になること


たぶん、しょーもないことやねん。でも私には、しょーもなくない。
すんごい気になる事があるのです。何年か前から。。。
しかし、名も知らぬ他人様のことなので詮索等する気ぃなんかないし~関わりもないし。


でもでも、すんごい気になるねん(ーー;


4~5年程前のこと、ベランダから見える風景の中での某日。
とある駐車場に停めてあった一台の軽ワゴン車、中古車っぽかった。それが、その車は運転席は見えへんけど後部に仰山のガラクタらしきもの(多分、空き缶とか)が満タンになっていた。私には後部からしか見えないから中身の実物確認はできなかった。白髪男性が何度かビニール袋を後部席に放り込むのを見かけた。ドアが閉まらないみたいなのに入れてた(w


それからも洗濯物を干すたびに、な~んか気になってた。それが、ある日のこと。お爺さんが孫らしき年齢の少年と引っ越しかと思えるくらいの量のゴミらしきものを何往復かしながら運び軽トラで運搬しているところを見た。
しかも、その、お爺さんが「裸の大将」の部屋に出入りしているのも見た Σ( ̄ロ ̄lll)



それからしばらくして、そこの駐車場には新車(乗用車)が停まっていた。他人様のことやから知らんけど、妙に気になってた私。
でも、それ以来、お孫さんらしき少年の姿は見かけなかった。週に2回ほどのペースで、そのお爺さんがスーパーの袋を持って出かけたり帰宅姿を見かけるようになった。そのころには駐車場には車がなかった。空車のブロックが置かれていた。



ほんで3~4年程前のこと。
なんで気になるかってうと~そのお爺さん、5階までの階段昇降がキツそうで、偶に立ち止まっては荷物を抱えて上がって行く姿を見かけるたびに、(勝手ですみませんが)すごく気の毒に思えて(ーー; 2階まで上ると立ち止まって息切れしてる姿を見かけてしまうのよね。だって(憶測ですけど)裸の大将と孫さんが同居してるみたいやのに。お爺さん一人で買い出しが頑張ってはるようにお見受けしました。そこの家族問題なので私ごとき他人が批判など、とんでもないというのに。。。もちろん誰にも話してはいませんが。


私ったら勝手ながら、そのお爺さんの姿に亡き親父を重ねてしまっているのか??
お爺さん車がなくなってからは早朝に買い出しに出掛けるみたい。裸の大将は不定期でリュックを背負っての外出・帰宅姿をお見掛けします。孫さんらしき少年は、それ以降は見てない。私がベランダにいる時だけの様子(観察)なので、そら全行動を知るわけもなく。


ううむ。男所帯で3人??
夜遅くまで照明がついてるけど朝ゴミも出してはるみたいやし~年齢的老化なだけで健やかに生活してはるみたいやし。窓は開けてることが多いことからエアコンなし? 裸の大将は夏パンツ一丁や。(そんな推理して、どないすんねん?自爆)


そのことを息子に少し話したら、「他人様のことに首つっこむなアホ」って叱られました。
(^^;ゞ